制作の流れ
お問い合わせからご納品までの流れです
-
1お問い合わせ・お見積り
お問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し担当者よりご連絡いたします。
制作内容の確認後にお見積をご提出させて頂きます。お問い合わせ内容【記載例】
会社案内のリニューアルを検討しています。
A4/12ページを予定、写真撮影・原稿作成込みの見積りをください。
◯月◯日までの納品希望です。お問い合わせ内容はおわかりの範囲で構いません。必要に応じて担当者よりご連絡させて頂きます。
-
2ヒアリング
制作内容について、ご訪問・オンライン等でお伺いさせて頂きます。ご要望など何でもお申し出ください。
ヒアリングについて
パンフレットの目的や目標をはじめ、企業ポリシーやサービス・製品への想いやこだわり、企業ビジョンや社風等、制作に関わる内容をお伺いさせて頂きます。
御社の情報やご要望が多いほど、広告デザイナーは最適なご提案が作成できます。どのようなご要望でもご遠慮なくお申し出ください。
-
3企画・構成・デザイン案
企画・構成、デザイン案の作成から完成まで
- STEP 1リサーチ
- 競合他社やニーズ調査、業界動向等のリサーチ作業
- STEP 2企画・構成・編集
- 掲載コンテンツの作成、構成・編集作業などを行います
- STEP 3デザイン案の作成
- 複数のデザイン案を作成していきます
- STEP 4ご提出
- ご確認の上、修正点等ございましたらご指示ください
- STEP 5デザイン完成へ
- 修正作業を経て完成していきます
デザイン案に掲載する文字原稿や写真などの「素材」について
文字原稿や写真などをお持ちの場合はご支給をお願いします。社名ロゴのデータをお持ちでない場合はご相談ください。
現在お使いのパンフレットの文章や写真などを流用した「デザインリニューアル」は制作コスト削減に効果的です。ご予算にあわせたご提案を心がけています。
-
4素材作成
取材・コピーライティング、カメラマン撮影など必要素材を作成します。
- コピーライティング
- カメラマン撮影
- イラスト
- 筆文字
- C G
- 翻 訳
- 画像合成
- キャラクター作成
- マンガ作成
- マップ制作
完成した素材をデザイン案に反映
各素材をデザイン案へ落とし込み、細部のデザインのブラッシュアップを行った後、ご提出いたします。
各分野のプロが高品質な素材を作成します。上記以外にもさまざまな素材の作成に対応しています。
-
5校 正
掲載情報について数回のチェックバックを経て完成していきます。修正箇所が完全になくなるまで何回でも修正対応します。ご支給原稿の校閲作業(有料)も行っています。
校閲作業内容は、誤字脱字、表現、表記統一、整合性確認、事実確認などを行います。
-
6フィニッシュから印刷へ
校了後、印刷作業に入ります。
実際の印刷物に近い発色の「色校正」はこのタイミングで行います。通常の印刷期間は1〜2週間となります。印刷部数や印刷加工により異なります。
-
7ご納品
ご指定場所へご納品となります。
各支店への分納や仕分け作業も行なっています。事業所のご納品をはじめイベント会場などへのご納品も対応しています。